離婚慰謝料請求で使える法律事務所リスト

top > 離婚慰謝料について

離婚慰謝料の支払い、口約束だけでは危険です
不倫や暴力など、耐え難い理由で離婚を選択するときには、離婚慰謝料を請求できます。
離婚をする際には、パートナーと慰謝料について取り決めをするケースは少なくありません。
しかし口約束……

ドメスティックバイオレンスの離婚慰謝料とは
近年、離婚理由として、パートナーの暴力を挙げる方が増えています。
いわゆるドメスティックバイオレンスは、家庭内で起こることから、深刻な事態になるまで発見が遅れてしまいがちです。
「……

離婚慰謝料でのトラブルに遭わないために
離婚の際に起こるトラブルといったら養育費と慰謝料が多いでしょう。
そもそも、離婚慰謝料はどの程度なのか、知らない人が大勢います。
確かにセレブとかはとんでもない金額の慰謝料を払った……

離婚慰謝料がもらえる条件と大体の額
今や3組に1組の夫婦が離婚してしまうと言われており、離婚は珍しいものではなくなりました。
離婚は結婚する時と同様に、決めなければならないことや面倒な手続きがたくさんあります。
離婚……

離婚慰謝料を請求する時には弁護士に任せよう
離婚慰謝料の金額は、それぞれの夫婦の関係によって大きな違いが出るため、離婚に向けた話し合いをスムーズに行ううえで、民事上の問題に詳しい弁護士に対応を任せることが肝心です。
最近では、裁判上の……

離婚慰謝料が発生する場合には専門家の利用が得策
円満離婚であっても、そうでなくても慰謝料が発生する場合には、専門家を間に入れることがお勧めです。
やはり金銭のことなので、こじれると面倒ですし、多大な負担となってしまいます。
小さ……

離婚慰謝料を請求する時は弁護士と相談した方が良い
配偶者に浮気をされてしまった場合にどうしても相手のことが許せない場合には離婚できる可能性がありますが、その他にも配偶者と配偶者の浮気相手に対して慰謝料を請求することができます。
ただどの位の……

離婚慰謝料を貰うためには弁護士に相談しよう
今や三組に一組の夫婦が離婚すると言われており、離婚は珍しいものでは無くなりました。
しかし相談して円満に離婚できれば良いのですが、調停や裁判までもつれ込んでしまう場合も少なからずあります。<……

離婚慰謝料の相場を正しく理解しよう
離婚慰謝料の請求が可能となるケースとして、配偶者による不貞行為や犯罪行為などがありますが、法律上の手続きを取るうえで、必ず経験の豊富な弁護士や司法書士などにサポートを受けることが大切です。
……

日本の離婚の多くは裁判所を通さない協議離婚
2人の男女が出会い、その後良い関係を続けて、その関係が進展し、一生2人で添い遂げる決意をして結婚をしますが、一組として同じ組はなく、それぞれがまったく違う状況や条件、好みなどや考え方、期待などで結婚を……

離婚慰謝料の相場
離婚と聞くと、他人事のように思えますが、データを見るとそうでもないことが良く分かるのではないでしょうか。
ある機関の調査によると年間60万組の夫婦が誕生している背景で年間20万組の夫婦が理由……

1